ニュージーンズ「Ditto」、米ビルボード・スポティファイなど、海外の海外の音源チャートで大ヒット!

ニュージンズ(NewJeans) 韓国エンタメ

ニュージーンズ(New Jeans)の「Ditto」が海外音源チャートで勢いに乗っている。

ニュージーンズシングルアルバム「OMG」の収録曲でありタイトル曲に先立って公開された「Ditto」が米国ビルボードチャート、Spotify、アップルミュージックなど多様な海外音源チャートで自主記録を更新した。

米音楽専門メディアビルボードが4日(現地時間)発表した最新チャート(1月7日付)によると、「Ditto」は「グローバル(米国を除く)」11位、「グローバル200」26位に上がり、それぞれのチャートで自己最高順位新記録を立てた。 「Ditto」は「ワールドデジタルソングセールス」で1ランク上昇した4位に上がり、ビルボード「ホット100」に惜しくも進入できなかった25位までの順位チャートであるビルボード「バブルリングアンダーホット100」に初めて進入し17位に安着した。


New Jeans (ニュージーンズ)

「Ditto」は世界最大の音楽ストリーミング会社Spotifyグローバル「日刊トップソング」でも10位に上がり、自己最高順位記録を更新した。 「Ditto」はまたタイなど3ヶ国/地域1位を含め計18ヶ国/地域「日刊トップソング」順位圏に入った。

先月21日、グローバル音源プラットフォームアップルミュージックの「今日のTOP100グローバル」に23位に初めて進入した「Ditto」は4日(現地時間)、チャートでは4位に安着した。

一方、ニュージーンズは全世界的に注目される新興ミュージシャンを対象にしたビルボード「エマージングアーティスト」最新チャートで(1月7日付)で2ランク上がった20位に位置し、デビュー曲「Hype boy」を「グローバル(米国除く)」(70位)と「グローバル200」(121位)に安着させ、21週連続でビルボードチャートに名を連ねた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました