New Jeans「OMG」、「Ditto」に続き、Spotify1億ストリーミング達成

ニュージーンス(New Jeans) 韓国エンタメ

ニュージーンズ(New Jeans)の「OMG」がSpotifyで1億回ストリーミングを達成した。

9日、世界最大の音楽ストリーミング業者Spotifyによると、ニュージーンズのシングルアルバム「OMG」と同名のタイトル曲「OMG」が7日基準で累積1億177万699回再生された。

ニュージンス(New Jeans)

ニュージンス(New Jeans)

これでニュージーンズはデビュー曲「Hype boy」と「Attention」に続き、4番目の1億ストリーミング曲を保有することになった。

今回の新譜に盛り込まれた「OMG」と「Ditto」の2曲ともに1億ストリーミング達成期間が前作に比べてはるかに早くなった点が目を引く。 「Ditto」は33日、「OMG」は37日目に1億ストリーミングを突破したが、これはニュージーンズのデビュー曲「Hype boy」(98日目)、「Attention」(110日目)と比べると3倍ほど速い速度だ。

スポンサーリンク

「Hype boy」のグローバル人気も依然として熱い。 最近、この歌は186日ぶりに2億ストリーミングを達成し、億単位の前の数字を変える期間をむしろ短縮した。

一方、ニュージーンズの「OMG」はSpotifyだけでなく、米国ビルボードメインシングルチャートでも着実に上昇傾向を示した。 「OMG」は先立って1月28日付の米国ビルボード「ホット100」に91位で初めて進入した後、2月4日付で79位、2月11日付で77位を記録し毎週順位を引き上げている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました