ニュージーンズの「OMG」ミュージックビデオ、1億回視聴突破:グローバル人気を証明

ニュージーンズ(NewJeans) 韓国エンタメ

ニュージーンズ(NewJeans)の「OMG」ミュージックビデオが1億回視聴を突破した。

14日に所属事務所の発表によれば、ニュージーンズのシングルアルバムタイトル曲「OMG」のパフォーマンスバージョンミュージックビデオは13日時点でYouTubeの視聴回数が1億回を超えた。映像が公開された1月3日から数えて130日目の成果であり、これはニュージーンズ自体の最短記録だ。

ニュージーンズ(NewJeans)

ニュージーンズ(NewJeans)

ニュージーンズのミュージックビデオが1億回視聴を達成したのは今回が2回目である。デビュー曲「Hype boy」のパフォーマンスバージョンミュージックビデオが公開から255日後に視聴数1億回を突破したのに対し、「OMG」はそれを約4ヶ月(125日)短縮したことで、ニュージーンズの急成長率を証明している。

スポンサーリンク

「OMG」は、ヒップホップドラムとパーカッションをベースに、UKギャラージリズムとトラップリズムを融合した、心地良く響くヒップホップのR&B曲だ。ニュージーンズのユニークなスタイリングとトレンディな振り付けが引き立つ「OMG」のパフォーマンスバージョンミュージックビデオは、5人のメンバーそれぞれの魅力を最大限に引き出し、視覚的にも音楽的にも楽しむことができる。

この曲は、同じアルバムに収録された「Ditto」とともにリリースされるやいなや、国内外のチャートを席巻した。公開直後には、メロン、ジニー、バグズなどの国内主要音源チャートで1、2位を独占し、デビュー曲「Hype boy」を含めて、メロンで3ヶ月(1~3月)連続1~3位を記録するという大快挙を成し遂げた。その後もチャート上位に留まり、一種の熱狂を続けている。

さらに、「OMG」と「Ditto」はアメリカのビルボード「ホット100」に同時にランクインし、そのグローバルな人気を証明した。「OMG」と「Ditto」は「ホット100」にそれぞれ6週間、5週間滞在し、最高ランキングはそれぞれ74位、82位(2月28日付)を記録した。また、Spotifyが最近発表したグローバル’週間トップソング’チャート(5月11日付)では、「OMG」が50位、「Ditto」が142位にランクインし、4ヶ月以上にわたり着実な人気を維持している。

一方、ニュージーンズは、今年7月1日と2日にデビュー後初となるファンミーティング「Bunnies Camp」を開催し、ファンたちと交流する予定だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました