ニュージーンズ(NewJeans)と米国の有名ラッパージェイアイディ(JID)が共にした’Zero’リミックスバージョンが本日(21日)全世界公開された。
‘Zero’はニュージーンズが去る4月コカコーラのグローバルミュージックプラットフォームコックスタジオとコラボレーションしたCMソングだ。
おなじみのメロディーと歌詞として知られる別名「コカ・コーラソング」をニュージーンズのトレンディなビートと独歩的な音色で再解釈して発売当時の広告音楽では異例的に国内音源チャート1位まで上がった。
この日公開された「Zero」リミックスバージョンはニュージーンズとジェイアイディの音楽的アイデンティティが独創的に調和してオリジナル曲とは違った感じに仕上がった。ニュージーンズの音色とビートにジェイアイディのスウェグが加わり、ファンに差別化された楽しさをプレゼントすると期待される。
これに先立ちニュージーンズはコカ・コーラのグローバルタイトル曲「Be Who You Are(Real Magic)」に韓国アーティスト代表として参加して話題を集めた。
この曲にはニュージーンズ、ジェイアイディーをはじめ「グラミー5冠王」シンガーソングライタージョン・バティスト(Jon Batiste)、ラテンポップアーティストカミロ(Camilo)、イギリスシンガーソングライターキャットバーンズ(Cat Burns)など世界的に注目されている5チームのグローバルアーティストが一緒にした。
一方、ニュージーンズは7月21日にミニ2集「Get Up」を発売する。
コメント