ブラックピンク指数、「花」MVが3億ビューを突破

ブラックピンク 韓国エンタメ

BLACKPINK指数の「FLOWER」ミュージックビデオが3億ビューを突破し、着実なグローバル人気を立証した。

28日、YGエンターテインメントによると、指数の「花(FLOWER)」ミュージックビデオは前日午後6時22分頃、YouTubeの視聴回数3億回を超えた。去る3月31日公開されてから約88日ぶりにチーム通算23番目に3億ビュー映像隊列に合流したこと。

スポンサーリンク

同ミュージックビデオは公開と同時にYouTubeワールドワイトトレンディング1位に直行、7日ぶりに1億ビューを達成したことがある。指数だけの変化無双の魅力をチャプター形式で盛り込んだうえ、曲のテーマを極大化した圧倒的なパフォーマンスが加わり、爆発的な反応を引き出した。

指数の初のソロアルバム[ME]タイトル曲「FLOWER」は独特のサウンドのベースとミニマルな編曲が際立つ歌だ。米国を含む64カ国でiTunesトップソングチャート1位を占め、米国ビルボードグローバル200とビルボードグローバル(Billboard Global Excl. US)チャートでも2位に上がった。

それだけでなく「花(FLOWER)」はスポーティファイデイリートップソンググローバルチャート6位、英国オフィシャルシングルトップ100チャート38位、32日だけスポーティファイ1億ストリーミング突破などのKポップ女性ソロアーティスト新記録を達成した。この曲が収録された[ME]は1週間ぶりに117万2351枚の販売高を上げ、K-POP女性ソロアーティストアルバム最初に「ミリオンセラー」に登場した。

一方、BLACKPINKは約150万人を動員するK-POPガールズグループ最大規模のワールドツアー「BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK]」を進行している。オーストラリア公演を盛況裏に終えてツアー後半に入った彼らはパリに足を運んで再びフランスのファンと呼吸する計画だ。来る7月に開かれるイギリス音楽祭「ハイドパークブリティッシュサマータイムフェスティバル」ではKポップアーティスト初のヘッドライナーとして舞台に上がる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました