ガールズグループFifty Fifty、ビルボードチャートでの存在感は「信じられない」

Fifty Fifty「Cupid」 韓国エンタメ
Fifty Fifty「Cupid」

ソウル, 4 月 13 日 (聯合) — デビューから 5 か月に満たない新人 K-POP ガールズ グループが、米国ビルボードのホット 100 ソング チャートに 3 週連続でランクインするなど、音楽シーンで信じられないことが最近起こった。

Fifty Fiftyは、水曜日に更新された最新のチャートでシングル「Cupid」で85位にランクされ、2週間前に100位でデビューした後、1週間前の94位から9位上昇し、発売以来最速のK-POPグループになりました.

11月にデビューしたカルテットが最初にチャートに入るまで、わずか135日しかかかりませんでした。この期間は、Wonder Girls、TWICE、BLACKPINK、BTS、NewJeans など、チャートに登場した他のどの K-POP グループよりも速いです。

木曜日にソウルで開催されたチャート入りを記念する記者会見で、カルテットはそのようなことが起こるとは予想していなかったと述べた。

バンドリーダーの冴奈は「今でも信じられないですし、感謝しています。「私たちは練習生の頃から、前向きなエネルギーをリスナーに送る方法を常に考えてきましたが、そのような努力がうまくいったと思います.」

シオは、彼女とバンドメイトのアランが、バンドがアメリカのチャートに到着したというニュースを聞いたとき、非常に驚​​いて手で口を覆ったと言いました.「ここにいる記者の前でそれについて話すことができて光栄です。」

この曲は、先週の金曜日 (英国時間) に発表された英国公式シングル チャート トップ 100 で 61 位に上昇し、チャートの最初の週の 96 位から上昇し、火曜日に Spotify のデイリー トップ ソング グローバルで 7 位になりました。最新チャートで最高位のK-POPアクト。

バンドのラッパーであるキーナは、ソウルの通りの店やレコードショップを歩いているときにスピーカーから流れるのを聞いて、この曲の人気を改めて認識した.それは彼女にとって夢が叶った瞬間だったとラッパーは思い出した。

「Cupid」は、2 月 24 日にリリースされた Fifty Fifty の最初のシングル アルバム「The Beginning: Cupid」のメイン トラックです。

ラフで強烈なサウンドとシンプルで反復的なコーラスがリスナーを魅了する K-POP アイドルの典型的な音楽スタイルとは異なり、簡単なメロディー、最小限のディスコ ビート、ファンキーなベース サウンドを備えたレトロ スタイルのシンセ ポップ ソングです。

バンドは、グループのユニークな音楽の色と一緒にメッセージを伝える方法について多くの時間を費やしながら、曲を深く理解しようと努力したと語った.

海外音楽市場での予想外の上昇の背後には、この曲のソーシャル メディアでのバイラル人気がありました。それらには、既存の曲のスピードアップされたバージョンが盛んな短いビデオの有名なプラットフォームである TikTok が含まれます。「キューピッド」の高速化されたバージョンがプラットフォーム上で口コミで広まり、ストリームとそのチャート パフォーマンスが向上しました。

このグループは、最初に TikTok でビデオを作成した人々に感謝の意を表したが、人気の根底にあるのはその音楽だと述べた。

「私たちの音楽は高品質であり、私たちが届けようとしている適切なエネルギーを含んでいるので、人々は私たちの音楽を愛していると思います.

Fifty Fifty の業績をさらに驚くべきものにしているのは、このグループがマイナーな K-POP エージェンシーによって管理されている一方で、4 つの大企業 (SM エンターテイメント、JYP エンターテイメント、YG エンターテイメント、Hybe) が最も売れているアイドル グループの後ろにいるという事実です。新人の所属事務所は2021年に設立された新人レーベルAttraktであり、Fifty Fiftyは同社が立ち上げた最初のアイドルグループだった。

「当社は私たちにリソースを集中し、多くの機会を与えてくれたので、私たちは一丸となって良い仕事をするべきだと考えた.

予想外に急速にスターダムにのし上がった後、バンドは次に発表する曲を選ぶ際により慎重になりました。

冴那は「チャート結果が重く、次はどんな曲をリリースするか悩んでいる。グループとしての色をより良く見せることができるように努力する」と伝えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました