PR

エスパ(aespa)、新ミニアルバム「MY WORLD」でダブルミリオンセラー達成!キャリアハイ行進続く

エスパ(aespa) 韓国エンタメ
エスパ(aespa)

エスパ(aespa)が新しいミニアルバム「MY WORLD」(マイワールド)でダブルミリオンセラーに登場しました。

所属事務所のSMエンターテインメントによると、エスパは新ミニアルバム「MY WORLD」の発売から2週間で、2,011,388万枚(5月21日現在)の販売高を記録し、ダブルミリオンセラーの快挙を達成しました。これにより、彼らは自社最高記録を更新し、キャリアハイを維持しています。

今回のアルバムは、予約注文量自体が最高数値(180万枚)を達成し、さらに発売初日には歴代Kポップガールズグループの中で最も多い1,372,929万枚(ハンターチャート基準)を売り上げ、初動でも歴代Kポップガールズグループの中で最高の1,698,784万枚を達成しました。また、ミニアルバムでありながらも販売数値が200万枚を超え、ダブルミリオンセラーの記録を打ち立てることで、エスパの人気の高さを実感することができます。

エスパ(aespa)はタイトル曲「Spicy」(スパイシー)が、メロンTOP100やジニー、バックスチャートなど国内外の主要音楽サイトのチャートで1位を獲得し、音楽界での存在感を示しました。さらに、彼らは18日に放送されたMnetの「Mカウントダウン」、19日にはKBS 2TVの「ミュージックバンク」、20日にはMBCの「ショー!音楽中心」、そして21日にはSBSの「人気歌謡」といった音楽番組で1位を獲得し、4冠王に輝くなど、熱い支持を受けています。

一方、エスパはカンヌ国際映画祭の公式パートナーであるショパールの公式アンバサダーとして、第76回カンヌ国際映画祭のレッドカーペットに参加します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました