13周年を迎えるコンセプトコリアデザイナーブランド ベスファック、カイエ、オルキンなどニューヨークファッションウィーク参加
韓国を代表するデザイナーブランド ベスファック、カイエ、オルキンがコンセプトコリアと共に来る2月14日ニューヨークファッションウィーク舞台に上がる。
文化体育観光部が主催し、韓国コンテンツ振興院が主管するコンセプトコリアはニューヨークファッションウィークの公式プログラムでニューヨーク現地でファッションショーやプロモーションイベント、ネットワーキングイベントなどを進め、韓国デザイナーたちの地位と認知度を高めるのに貢献してきた。
今年で13周年を迎えたコンセプトコリアは今シーズン、多様なキャンペーン進行と現地広報を多角化を通じてデザイナーたちのコレクションを披露することに集中し、さらにアップグレードされたプログラムでビジネス連結と実質的な売上実績を高めることに努める計画だ。
ファッションショーにはユニークな感性とトレンディさで武装したデュオデザイナーイム・ジェヒョクとキム・ボナのベスファック(BESFXXK)、デザイナーキム・アヨンのカイエ(CAHIERS)、デザイナーイ・ソンドンのオルキン(ul:kin)が参加し、来る2月14日午前11時(ニューヨーク現地時刻)、ニューヨークスプリングスタジオで2023 F/Wコレクションを披露する。
ベスファックは、独特の実験的なやり方で誇張されたシルエットと素材のミックスマッチを通じて果敢で芸術的な人生を追求する女性たちの姿を見せる予定で、カイには10代時代の思い出を盛り込んだレトロな感性でチェックスカート 、ダッフルコート、タイなどを召喚して大人たちのプレピールックを披露する予定だ。
また、オルキンは工事現場で捨てられる作業服や廃棄物などをアップサイクリングし、High-end&Artisanalなデザインで表現したワークウェアを公開する。
コンセプトコリア2023 F/Wにはガールズグループ少女時代のメンバーでありDJ HYOとして活発な活動を繰り広げているヒョヨンが広報大使として出る。
650万フォロワーを保有している影響力のあるインフルエンサーでもあるヒョヨンは、事前ブームアップキャンペーンとファッションショーへの参加はもちろん、コンセプトコリアのアフターパーティーでDJとして活躍する予定だ。
また2月13日から2月17日までニューヨークのトライベッカ地域にオフラインショールームを運営、セールス連携とB2B中心のバイヤー相談を通じて実質的なビジネス強化に乗り出す計画だ。
コンセプトコリア2023 F/Wのファッションショーは2月14日、ニューヨーク現地時刻午前11時に行われ、NYFWホームページで生中継後韓国コンテンツ振興院YouTubeにアップロードされる予定だ。
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